2014年6月18日水曜日

ゴルゴ。

6月18日

満月+5日
5:09 AM  2.3ft
10:44 AM  5.8ft
5:32 PM  0.8ft
11:53 PM  5.8ft

天気 曇りのち雨
風 西10KT
波 かなり大きい。
水温 30℃

リハビリ2日目!Mayumiです!
今日も朝から風が強い!!!
専門学生の団体様がいらしてくださりました。
レギュラー便3杯!
Armando  Ernie  Mayumiボートは

①Ulong Cliff
②Grass Land
③St. Cardinel

潮は下げ始め、風も真西。。。
一か八かの様な状況ですがウーロンへ。
ウーロンクリフ。朝イチはまだそんなに波も大きくなくブイもとれます。
透明度は・・・。
エントリーしてぎゃって叫んじゃうくらいです(--)
15mより下はキレイです。
クリフへ向かって行くと沖にツバメウオの群れ。
この子ら、人懐っこくてかわいいー(><)
グレイリーフシャークもどんどん増えてきて
定番のメアジVS巨大なアジの捕食合戦。
後半はギンガメアジとやりたい放題。
1年分の憂さ晴らし・・・ですかね?

揺れる揺れる・・・。
ウーロン島に上陸しのんびりランチ。
一瞬スコールにやられましたが終始曇り空の下、のんびりまったり・・・。
しかし、風は強くなっていきます・・・。
グラスランドに到着する頃にはブイをとるのもしんどい程・・・
時間を決め、全員でブイに帰ってくる計画でエントリー。
水中は同じく15m以深は抜けててキレイです!
上空をタイマイ、真横でクリーニングされてるグレイリーフ。
定番のチンアナゴとスパゲッティ。
スレートを忘れて、全てジェスチャー・・・。
スパゲッティに至っては宴楽さんばりのすすり方で。
皆様、ああ、はいはいとレスポンス返してくださりました。
ゲスト様同士の卵のジェスチャーにも笑ってはいかんと思いつつ、大爆笑でした。
エキジットする頃には一苦労・・・。
大きな波でかなり大変でした・・・。

3本目は穏やかな内湾で。
やっぱり静かなとこが1番やな~
セントカーディナルで、初めて出会ったトガリモエビ。


俗名ゴルゴニアンシュリンプ。
なんか、乾季くらいからいるいるって聞いていたんですが出会えず・・・。
パラオで見たかった甲殻類の中の1個!アドレナリン大放出!!
カメラ持って早く撮りに行こう♪







風がびゅーびゅー(--)
明日まではしんどそうです。









Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿