2014年6月16日月曜日

マダラトビエイyg。

6月16日 (MON)

①シアストンネル
②グラスランド
③シアスコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
昨日、一昨日と雨にやられっぱなしなので
今日は雨の来なさそうだったウーロンチョイス!
これが見事に大当たりで全く雨にやられませんでした。

そんなウーロンで3ダイブ、まずはトンネル。

ジンケンエビ属の一種?だと思われます。
いろいろ調べてみたんですが
たぶん、ジンケンエビ属の一種が一番特徴が当てはまります。
オキノスジエビの特徴に似ているそうですが
体側に縦縞が無いことと、水深も浅く見られるところが違いです。
僕はオキノスジエビ見たこと無いんですけどね・・・。


グラスランドのヒバシヨウジyg、たぶん・・・。
パラオの外洋ではちょいちょい見かけます。


シアスコーナーのマダラトビエイ赤ちゃん。
居ついてくれてますね~、良いネタです。


明日は早朝便で潜ってきます~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿