2014年7月22日火曜日

ぐるぐるマンタ

7月22日(火)


Rubben、Akiraボートのログです。
今日は天気がいいです。
ボートを走らせても昨日までのようにバンバンならない。
風も弱め。

いい感じです。
ビッグドロップオフまでストレスなく進めました。
予定では1本目はビッグでしたが、念のためニューもチェック。

やはり波が高いです。
引き返しておとなしくビッグに入ります。

今日は透明度もよく太陽も出ているので気分良く潜れました。
後半では、底で寝ているレオパードシャークもゲット。


2本目は、ジャーマンウォール。
ジャーマンチャネルは人が多そうなので3本目に回します。
このポイントは普段なかなか入らないポイントですが、すごくサンゴが綺麗です。
そしてカメだらけ。

アオウミガメ、タイマイ合わせて7、8匹いました。
カメ好きには堪らないポイントですね^^


3本目は、ジャーマンチャネル。
水面からでもフィッシュボールができてるのが分かるくらいだったので
タイミングを見計らってエントリー。

他のダイバーは全くいない貸切状態。
そして、ものすごい魚影の濃さ。
イソマグロもロウニンアジも獲物を狙ってうろうろ。


そして満を持してマンタ登場!!
2枚!


捕食しながら縦横無尽に泳ぎ回ってます。
貸切でこの光景が見れるなんてラッキー!


お客さんは水中で涙が出るほど感動したそうです。
ガイド冥利に尽きますね。



ありがとうございました!


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿