2014年7月21日月曜日

透明度5mの魚群

7月21日(月)

早朝に行ってきました!
朝ショップに着くとほぼ無風、桟橋前は凪。


思いが届いたのか!?


まさかまさかのニュードロップでも行けるかもしれない。
という期待を胸にジャーマン方面に向かうことにします。



出港後10分で現実を見ました。
やっぱり荒れてます。


というわけで、ジャーマン。



下げ潮×波の影響で透明度5m。
ステーション付近に到着するもマンタがいるのかいないのかも良く見えず。
マンタは多分いませんでした。

少し進むと急に魚の群れ!!
メアジが逃げ惑ってます!



そしてメアジを追う大きなサメ、ナポ、マグロ、アジたち。
たまにアタックもあり、魚が目の前を動き回ります。
ただ誰がアタックしたかもよく分からず。


半径5mの視界からの情報のみです。


透明度は悪くても目の前で大物が動き回る光景は最高でした。
そういえば、巨大なヤイトハタが今日はごろごろいました。


2本目はゲロンアウト。
最近このパターン多いですね。
ジャーマンゲロン。



入ってすぐにマダラトビエイ!!
前回と全く同じ場所、同じタイミング!

同じ奴かな??


そういえば最近、ニチリンダテハゼのベイビーが住み着きました。
1cmくらいの極小ですがちゃんとヒレもニチリンですよ^^

撮るなら今がチャンスです。



3本目は帰ってからシャンデリアケーブ。
まだ誰も入ってなかったようで水がいつにも増して綺麗。
ここはいつ来ても楽しめますね。


明日は風が弱くなる予報です。
どこまで行けるのでしょうか。。。



ありがとうございました!!

Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿