2014年7月10日木曜日

ただいま!日差しの洗礼と、再開♪

ただいま!!
1ヶ月のバケーションを終えて戻ってきました!!
今日からお仕事でした。Nozomiです(*^^*)

ファンダイビングチームは、ニュードロップ、ブルーコーナー、ジャーマンチャネルの外洋3本!
マンタ様にもしっかり会えたようですよ♪


さて、わたしの復帰戦一発目は、のんびりガルメアウス島での体験ダイビング。


まーーーー、快晴もいいところです。
暑過ぎるほどの快晴。

ちょっとやりすぎじゃないですかー?
一気に黒こげになっちゃうじゃないの!

日焼け止めは塗り直しが肝心ですよ。
今日は5回塗りなおしましたわ。



体験ダイビングのゲスト、小さなコバンザメにストーキングされて、とっても嬉しそうでした!!

コバンザメ使いかっ

ってほど、好かれておりましたよ。
かわいいですよね。


さて、私はというと。

小物を中心に大好きな、あの子やこの子と再開を果たし(一方通行な愛。)
るんるんでした。


こちらは、ネオンピグミーゴビー。

和名は、シロオビイソハゼ。
絶対、ネオンピグミーゴビーのほうがカッコいいですよね!!

西太平洋、イドネシア、フィリピンなどに棲息しています。
ここパラオでも、内湾やガルメアウスビーチなどに腐るほどいます。

・・・いや、腐ってはいませんが。

探すまでもなく、いる。そんな具合です。

いっぱいいるとは言っても、ほら。ネオンの名前にふさわしく、きれい!
サンゴの上などにちょこん。と乗っていたりするので、
きれいな背景の子を撮れば、フォトジェニックなものが撮れちゃいます♪

と、いいつつ、あなた出来ていないじゃないのよ。的な写真ですみません。。。


とにかく、たくさんいるので背景のサンゴの綺麗なところの子を選びましょうね。
是非かわいく撮って上げて下さい(^^)





そして、日本ではレアなクジャクスズメダイも肝の座った子がいますいます!

写真では伝わりにくいのですが
なんと、肉眼で見るとウロコが光の加減で虹色にっ!
きれいで大好きなお魚です



そのお子様たちも。激カワ!!
しかし、シャイ。動く。
結果、撃沈写真。ちーん。


うーん、根気強く狙うしかないですね。



久々のパラオ、外洋まだ出ていないのに、楽しすぎでした(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿