2012年5月31日木曜日

アンボンクロミスyg。

5月31日 (THU)

①シアストンネル
②ウーロンチャネル
③シャンデリアケーブ

まいどです~、TAKALOGです。
予報より風が強めです、見事に外れました・・・、
風は南東~南西。昼からは少し落ち着きましたね。
ウーロンは問題なさそうなので今日はこっちで。

シアストンネル。
水面は少々濁り気味ですが
深いところは水綺麗です。

アンボンクロミス。
和名が付いてアンボンスズメダイになったみたいですね。
なんか違和感ありますが・・・。
マルスズメダイに似てますが
尾鰭両端が黒いのがマルスズメとの違い。
アンボンとはインドネシアのアンボン(Ambon)にちなむもので
過去アンボンで数多くの海洋生物が採取されていたみたいです。
2枚目はもっと小さいステージです。
目が猫目で可愛らしいです。。。




ウーロンチャネル。
なかなか良い感じの上げ潮、
テングカワハギの幼魚と、
ハナグロチョウチョウウオの幼魚。
ハナグロの幼魚も少ないので
是非撮っていただきたいですな。

明日は早朝便で行ってきます。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿