2012年5月2日水曜日

バラフエダイ。

5月2日 (WED)

JAL便最終日のお客様と早朝ダイブ。
快晴ではないですが朝日だけはえらく綺麗です。
ちょっと雲があるほうが空が赤く染まって
綺麗に見えるときありますね。



①シャークシティ
②ブルーコーナー

満月ー4日。
ちょっと気が早いですが
バラフエダイの産卵狙いです。
たいした数は期待していなかったんですが
なかなか良い数群れててくれました、
1000~1500匹いましたよ。
明日、明後日、明々後日と群れはさらに大きくなります。。。

サメもオオメジロとカマストガリザメ(写真)が登場。



今日はタイミングがどんぴしゃで
40分間ずっと放精放卵してくれてました。
下の写真はまさにその瞬間ですな、
バラフエダイはスピード感があって大好きです、
絵がブレるくらいの高速で放精放卵。


そしてマダラタルミが食べまくります、
これがちょっと気持ち悪いです・・・、が
マダラタルミにとっては大事なご飯ですもんね。。。


2本目はまったりブルーコーナーです、
明日も早朝シャーク便が熱いですな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿