2012年5月10日木曜日

ナンヨウハギyg。

5月10日 (THU)

まいどです~、TAKALOGです。
今日もボート1台のみ・・・、
海況、天気、良好。
ショップも空いてます、海も空いてます、
GW過ぎは、ほんまに狙い目ですよ。。。

①ブルーホール/ガムリスウォール
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー/ブルーホール

今日が誕生日でハネムーンという
初日のお客様と。
3本とも透明度良かったですね~。

さてさて、今日の写真は
ナンヨウハギyg。

ブルーコーナーの棚上のサンゴに隠れてます。
意外と臆病で寄るとすぐにサンゴに引っ込んでしまいますよ。
水中で見ている色はもっと青く見えているんですが
実際の色はこんな水色なんですね~。

沖縄本島、ケラマでは成魚ばかりで
幼魚はあまり見たことなかったですが
パラオでは成魚が意外と少なく、
幼魚より珍しいですね。

明日はボート2艇で行ってきます。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿