2022年8月15日月曜日

次期アイドルになれるか?!

 まいどです~!


今日のパラオは超快晴です!!暑いですが気持ちが良い暑さです!

そういえば昨日までいらしていたお客様がパラオのほうが涼しいね~とおっしゃっていました。暑い夏、避暑地パラオへお越しくださいませ~^^



さて、昨日が最終日のお客様。

フライト前の早朝2ダイブへ行ってきました!ローカルのお客様は3ダイブです♪

今滞在中やっと晴れてくれました😂おかげでTHE PALAUなダイビング日和となりました♪


1、ジャーマンチャネル

2、ブル―コーナー

3、ビッグドロップオフ


上げ潮の時間を狙って1本目はジャーマンへ!!

潮はギュンギュンの上げ潮!ブル―コーナーですかってくらい流れてます。(;^ω^)

そんなに流れなくていいんだけど・・・と思いつつエントリー!


入って早々に大きいオルネートイーグルが登場しました!!


和名はアミメトビエイ。

背中の模様が網目のようなヒョウ柄のような感じでとてもオシャレ。ヒョウ柄好きとしては注目してしまいます👀


マンタよりもレアなオルネートを見れるとは、ついていますね!!😍


砂地に着底中、まさかのタイマイがお客様に激突!笑

流れが強くてコントロールできなかったのでしょうか^^嬉しい激突ですね^^




残念ながらマンタは現れずでしたが、最後はギンガメアジの大群に包まれながらジャーマンチャネルをスーパードリフトしました!

ウーロンチャンネルに負けないくらいのドリフトダイブ!!

ジャーマンの浅いところはサンゴがとてもきれいで大きなシャコガイもあってノンストップでめちゃくちゃ気持ちがいい~!


早朝で目が覚めるような1本目でした!!


エキジット後は朝食タイム♪

秘密のロックアイランドの浅瀬で休憩です。静かで穏やかで、まるで天国😍




しばしの休憩後、ラストは上げ潮のブル―コーナーです!


透明度も良く、オールスターが楽しませてくれました!

ギンガメアジ・オオメカマス・マダラタルミ・アカモンガラ・グレイリーフシャーク・ブラックフィンバラクーダ・ナポレオン・ヨスジフエダイ・ヨコシマサワラ・・・






いついってもこの魚影の濃さは本当に奇跡としか思えません。

流石ブル―コーナー💙

実は今年に入ってから突然姿を消したブル―コーナーのアイドル、ナポレオン。

いつもダイバーにくっついてきていたあの子です。

悲しまれる方が多いだろうと思いお伝えしておりませんでした(;^ω^)

ですが!最近次期アイドルになれそうなナポレオンが出てきました!

まだ前の子ほどではありませんが結構寄ってきてくれるようになりましたよ^^

ナポレオンって懐きやすい魚なのでしょうか。。。ただただ可愛いです💓


クルコンのInstagramに動画を上げていますのでそちらもご覧ください♪

クルーズコントロール Instagram



エキジット前は流れが弱まったのでギンガメアジとマダラタルミの群れと共に安全停止。

最高だ~!上がりたくないよ~!


ローカルのお客様が潜っている間はシュノーケルをしてお待ちいただきました^^

ビッグドロップオフも最高に綺麗でした~!!





帰ってきてからはクルコン名物ロックアイランドカレーをお召し上がりいただきました💓

久しぶりのカレーの香りに脳がノックアウトされました😋



今回、久しぶりの観光客のお客様でしたので参考に今回のプランをお伝えしますね。


8/11(木) UA便にてパラオ着

8/12(金) 3ダイブ

8/13(土) 3ダイブ

8/14(日) 早朝2ダイブ 

8/15(月) 深夜のUA便でご帰国


中3日の滞在で8ダイブしていただきました。

ワクチン3回接種済みでしたので日本帰国時の検査は不要。必要なのはパラオ出国時のPCR検査のみです。出国72時間前に受ければいいので8/12の夕方に検査を受けられました。なので3日間フルでダイビングすることができましたので無駄なく過ごせたと思います。


パラオ旅行の参考になれば♪


最終日Close to you Tシャツを着てきてくださいました^^お揃いです♪



ありがとうございました💓

皆様、お待ちしております~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿