2022年8月12日金曜日

おかえりなさい!!

まいどです~!


また2か月ぶりのブログになってしまいました。。

いつもチェックしてくださっている皆様、すみません!!!!!

スタッフ一同元気にしております!



今日からなんとリピーターのお客様がいらっしゃっております!!

コロナ前の2020年1月以来のご来島で約2年半ぶりです!!


おかえりなさい!!


久しぶりの再会で朝から感動しました(涙)

しかも【Close to you】Tシャツを着てくださっていてさらに感動!!


こうして少しずつリピーター様たちがパラオへ帰ってきていただけたらいいなぁと願っております。



出発のお見送りもみんなでいってらっしゃーい♪



今日は他のダイビングショップさんが乗り合いに来てくれていました。

コロナ禍で今はどこもお客様が少人数なのでボートが出る店にみんなで乗り合いをして出すことが多いのです。


さて今日はゲメリス方面へ!

出港の時は雨模様でしたがポイントに着く頃には雨もやみ、お日様がさしてきました^^


1,デクスターウォール

2,ブル―コーナー

3,ジャーマンチャネル


チェックダイブのデクスターウォールはゆったりと気持ちのいい流れに乗ってドリフトです!

ドロップオフの窪みで寝ていたアオウミガメ。

ライトで照らしたら『眩しいなぁ~』って顔で迷惑そうでした(笑)ごめんね!!


ブル―コーナーは強めの下げ潮でフッキング~!!


グレイリーフシャークが近くを通ります!


クマザサハナムロの大群が下から沸き上がります!



目の前が真っ青になりました✨



先端へ向かいながらオオメカマスやブラックフィンバラクーダの群れを見て、ヨスジフエダイとカスミチョウチョウウオを見てフィニッシュです♪


さすがブル―コーナー。魚影が最高です!



ランチタイムを長めにとってラストはジャーマンチャネル。


マンタは今日はお休みのようで・・・(;^ω^)


代わりにクリーニングステーションでグレイリーフシャークがクリーニングを見せてくれました。口をあけてちょっと間抜けな顔してて可愛い💓

超巨大なナポレオンも出ましたよ!


砂地はオオメカマスがどっさりです~♪


エキジット前に2匹のタイマイを発見。

じーっとみていると挨拶するように近づいていき・・・


え!!チューした?!!(笑)

(多分突っつきあっていただけ。笑)


とがった口でお互いを突っつきあっていました^^なんだかほっこりするシーンでした💓



それでは明日も楽しんできます!ありがとうございました^^








0 件のコメント:

コメントを投稿