2022年8月13日土曜日

スマの群れ!!!

 まいどです~!


真面目にブログ書きます。2日目です!


今日はローカルのお客様がたくさん参加してくださいまして賑やかボートです!

ウーロン方面へ行ってきました!


1、グラスランド

2、シアスコーナー

3、ウーロンクリフ~ウーロンチャネル


今日のログです!




グラスランドの砂地にコバンザメが10匹くらい横並びで休憩していました💓色白なコバンザメたち、きっとこの砂地にいつもいるんでしょう。砂地に溶け込んでいました。






巨大アカマダラハタや高級魚のサラサハタ。迫力あります!!


シアスコーナーはフッキング中に目の前をイソマグロ・カスミアジが旋回してクマザサハナムロの群れにアタックをかけます!!!
その瞬間目の前が真っ青な光のシャワー!!
最近クマザサハナムロが多いのでほんっとに綺麗です!!
見ていて全然飽きません!


いつものカスミチョウチョウウオももちろん綺麗でしたよ^^



エキジット直前にカンムリブダイの老成が中層でじーーーーーーっとしています。
でかいなぁ。としみじみ。



最高な1本でした!

ラストはウーロンクリフから流してウーロンチャネルまで行っちゃいます!

途中でハダカハオコゼの幼魚を紹介していて、ふと上を見上げたらギンガメアジの大群が真上に!!!!!
全員でめちゃくちゃビックリしました!!!


ここからの・・・




これです!!!!

うわっ!!!!







圧巻でございました。


そのあとさらに水面にスマの群れです!!
100匹くらいいたのではないかと思うくらい大きな群れ!こんな大群を見たのは初めてでした!感動!!



というわけで今日の水中はダイナミックな1日でした!

明日は早朝ダイビングへ行ってきます!

ありがとうございました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿