2024年5月1日水曜日

シアスマクロDay!

こんにちは~!

2日前になりますがシアスでマクロダイブをしてきました^^
1本目はリクエストのあったシアストンネルでエアータンクを使い少し深場へ・・・

お目当てはこの子達です!

ランドールズタイルフィッシュ
綺麗な水色のグラデーションがとーっても素敵なサンゴアマダイ属の一種です。のっぺりした体で砂地の上でホバリングしているので探しやすくて撮りやすいです^^


ボルケーノシュリンプゴビー!!

この燃えるような赤いラインがまさにボルケーノですね!

この綺麗さは名前負けしていません!ぱっと見はヤマブキハゼと似たフォルム。でもビビッドさが違います!

 





深場で遊んだ後は壁沿いに深度を上げていき、可愛い子たちを^^
スミレナガハナダイのyg



カンムリベラのyg



シアスコーナーでは定番のバートレットフェアリーバスレット

オスの個体がやる気満々の婚姻色!!




最後は可愛いフレームエンジェルフィッシュのyg

目の上の黒いラインがまゆげみたいでなんだか可愛いです^^


写真は全てシンちゃんにいただきました!

ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿