2020年4月20日月曜日

ダイビングは良いっすよ!

4月19日、海ログです。


皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


パラオの天気が良すぎてダムの水位が下がり、夜間の計画断水が行われましたが
行われた日からまとまった雨が連日降り注ぎ、計画断水は3日間でストップ。笑
その後もいつも通りのスコールでパラオのダムはとても潤っていますよー。笑





ゲメリス方面で3本潜ってきました!
透明度も申し分なし!


1:デクスターウォール
2:ブル―コーナー
3:ジャーマンチャネル


デクスターウォールは新月前ということで、オキフエダイの大群が見られるタイミング。
しかも、ちょうど下げ潮だったので、その潮に乗って楽にオキフエダイの大群まで辿り着けました。


ブル―コーナーは緩い上げ潮、リーフエッヂに沢山のギンガメアジがギュッと群れ、それに太陽光が当たると更にギラギラ。


ナポ君も元気にしていましたよ!
相変わらず近いです。笑



ブラックフィンバラクーダは数が増して群れていました。
そういえば、グレイリーフシャークが多かったなー。


ジャーマンチャネルでは、先日マンタが見られなかったのでリベンジです!
大潮前なので、エントリー直後から捕食狙いです!
早速いましたよ!子供のマンタが元気に大きい口を開けてばくばくプランクトンを食べていました!



グレイリーフシャークもいつも以上に多かったっす!


ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿